“仮想通貨ブロガーあるある”を紹介します
仮想通貨ブロガーあるある言いたい。
というのも、仮想通貨ブロガー界隈に違和感を覚えたので。
決してディスる意図はありません。
(ブログのやり方は人それぞれなので)
今回紹介するのは仮想通貨ブロガー界隈でありがちなことなので、裏を返せば今後のブログの差別化戦略にも活かせるはず。
というわけで備忘録として残しておきます。
あるある①NFTアイコン設定しがち
仮想通貨ブロガーはTwitterのプロフをNFTアイコンに設定しがち。
↑こんな感じのアイコンとかね。※画像はイメージです。
「画像はイメージです」って進次郎みがあるな。
それは置いといて。
似たようなアイコンの人が増えすぎていて、もはや見分けがつきません。泣
あるある②ASPや広告主を困らせちゃう
仮想通貨ブロガー界隈で、ASPや広告主を困らせる投稿をしているのもよく見かけます。
成果報酬画面を公開したり、広告主との提携審査基準を暴露したり。
(「関連記事を5記事以上書けば合格するよ」など)
これらは規約違反に当たる可能性があるので要注意。
あと、ギブ企画と称して「アフィリンク踏みます!」ってのもよく見るね。
それってギブというよりお金をかけずに”貸し”をつくる行為なんだよね。広告主が困るだけっていう。
それでアフィリンク踏んでもらって収益が出たのを「一か月目で成果発生!」と実績アピールする人もいたりして、なんだかなぁというのが僕の本音です。
あるある③日常的に取引している人が少ない
「仮想通貨は稼げる」と発信している人は多くみられますが、実際に普段から取引している人は少ない印象です。
広告収入を得ることができる”口座開設記事”は溢れるほどありますが、具体的な稼ぎ方やトレード手法について触れている記事は少ないなと。
あるある④”ブログで稼ぐ方法”で稼ぐブロガー
「仮想通貨ブログで稼ぐ方法」的な情報商材のアフィリエイトで稼いでいる仮想通貨ブロガーも居がちですね。笑
それ自体は別にいいと思うんですけどね。
個人的には、情報商材アフィリエイトではなく本来の仮想通貨ブログアフィリエイトで稼いでいきたいところです。
“あるある”を分析して差別化しよう
今回紹介した”仮想通貨ブロガーあるある”は下記のとおり。
- NFTアイコン設定しがち
- ASPや広告主を困らせちゃう
- 日常的に取引している人が少ない
- “ブログで稼ぐ方法”で稼ぐブロガー
これらの”あるある”を分析し「自分のブログではどう差別化するか?」という視点で見てみると、また新たな発見があるかもしれません。
「そもそもブログのやり方自体が分からない」
という方は、トミブロさんの下記の記事を参考にしてみてください。
初心者向けに1ステップずつ丁寧に説明されていますよ。
>何から始める?ブログ初心者向がやるべきこと【完全ロードマップ】
ではでは。
コメント